人気ブログランキング |

砂塵の記憶

creatle.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 08日

蒼き空に紅き御旗を 15


『グッキーの研修訓練を終了しました。
後衛としての能力は実用レベルまで引き上げられました。
黒魔道士、白魔道士両方の特性を持っています。
赤魔道士の道を極めさせるのも良いかも知れません。
どちらかというと黒魔道士寄りではありますが、
才覚、地力共に素晴らしい物を持っています。
本国に帰還次第、任務を与えてみるのもいいでしょう』







 クリエルさんからグッキーさんの実戦投入可能の報告を受けている。
 なかなか仕上がりとしては良好なようで、すぐにでも任務に付けられるという。

『すまない。報告中失礼。こちら第1小隊ガンヴィーノ。
 クゾッツ方面において、大翼竜ギーブルの暴走を確認。
 冒険者などに甚大な被害が出ている模様!
 これを駆逐するため、戦力を集めたいのだが、フラッド隊長。協力願えんだろうか』

 クゾッツ方面獣人戦力調査の為に派遣していた、第1小隊から緊急通信が入った。

『第4小隊、ザルカバード方面において、第8師団と共に行動中。
 こちらからは動けません!ガンヴィーノ隊長すまない!』

 第13師団最強の精鋭部隊、メビウスさん率いる小隊はザルカバードへ派遣中。
 戻すことは出来ない……。
 ふと思い出し、隊員リストを表示させる。

 G率いる第2小隊は既にクゾッツ地方ラバオ集落へ集結済み。
 第3小隊……スラグさん達の近衛隊はここを離れられない。
 あとは第5小隊……獣使いのターリさんとクロエさんコンビ。
 しかし、彼らの現在位置はウィンダス。テレポも出来ない彼らには移動手段がない。

『フラッドたいちょー。
 クリさん達の第11特戦部隊をギーブル討伐に向けて、
 おいら達がクリさんの任務引き継ごうか?
 生態調査も一通り終わったし。
 それにあんまり異常なさげっしょ?
 その代わりグッキーちゃんを手伝いに回してくれると嬉しいかナーって』

 ターリさんからの提案が飛び込んできた。
 確かに、ターリさん、クロエさん、グッキーさんで3人以上という名目は達成できるし、
 ジェイトンさんのテレポでベテラン戦闘要員をすぐにとばせる。
 それに、グッキーさんの初任務として、難易度は丁度いいかも知れない。

「そうですね。分かりました。
 ターリさん、クロエさんは、第11特戦部隊の任務を引き継いでください。
 グッキーさん。こんな形で依頼する事になってしまいましたが初任務です。
 ギデアス調査の手伝いをお願いします。
 クリエルさん、カイルさん、ジェイトンさんは引き継ぎ後、
 すぐにジェイトンさんのテレポルテにて、
 クゾッツ方面へワープしてください。
 第2小隊。もう既にラバオに到着していますね?チョコボ発着所にて待機。
 第11特戦部隊と合流後、すぐに現場へ直行してください」

『了解。ターリさん。宿屋、ララブの尻尾亭で落ち合いましょう。待っています』
『わかったよー。すぐいくね』

 一度指示を出せば、円滑に行動に移る隊員の優秀さは赤獅子騎士団内でも有名だ。
 今回もそれは遺憾なく発揮され、滞りなく整ってゆく。

 しかし、この指示が、後に後悔することになろうとは、予想もしていませんでした。

by creatle | 2008-04-08 03:06 | 外伝:蒼き空に紅き御旗を


<< 蒼き空に紅き御旗を 16      蒼き空に紅き御旗を 14 >>