砂塵の記憶

creatle.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 24日

蒼き空に紅き御旗を 21

 しかし、それからほとんど音沙汰もなく。
 すこし暇なので、北サンドリアの中央広場を散歩していた時だった。

そこで出会ったのは……
[PR]

# by creatle | 2008-12-24 04:20 | 外伝:蒼き空に紅き御旗を
2008年 10月 21日

こういうこともある。

関連者用。確認証拠SSってことで。

More
[PR]

# by creatle | 2008-10-21 01:29 | Final FantasyXI
2008年 10月 18日

小ネタ劇場

いや、フレに生きてるかを心配されましてね?

というわけで小ネタ劇場です。

More
[PR]

# by creatle | 2008-10-18 01:52 | 小ネタ劇場
2008年 08月 25日

蒼き空に紅き御旗を 20

 貴族の仕事というと、非常に優雅なものを想像しそうだが。
 実のところは、支持者への挨拶回り、後援会への出席、
 週1の施政会議への出席、資産運用管理その他と。
 足を使って歩いて、いろんな所をぐるぐると回る。
 まるで冒険者のお使いのような日々であった。
 分刻みのスケジュールで、執事のロンバさんがフル回転で身の回りの世話をしてくれる。
 貴族の側に、無駄に執事が居るわけではないのだと本当に思った。
 しかし、如何に忙しくとも、空いた時間というのは出来るわけで。
 ここのところ1ヶ月ほど出向いていない、13師団控え室へ足を向けていた。

More
[PR]

# by creatle | 2008-08-25 04:53 | 外伝:蒼き空に紅き御旗を
2008年 07月 16日

蒼き空に紅き御旗を ~19~

――
 昼も夜も分からないこの部屋で。
 でも、わたしはここから出て行くわけにはいかない。
 お世話になった人のため。
 大好きな人のために。
 一度、ソトに出ようと逃げ出したこともあった。
 その時は失敗。捕まってしまって。
 そのとき、私の代わりに罰を受けると進み出た人。
 幼い頃からずっと、私の世話をしてくれた人が。
 食事を運んでくれるとき、何時も泣きそうな顔をしているけど。
 わたしは大丈夫。
 ……でも、あの人に会いたい。
 考えた。その方法を。
 何日も考えた。食事を食べる暇も惜しんで考えた。
 何か。いまここにあるもので、何か出来ないかと。
 私の人生は死んでいる。
 死んで、初めて、生を求め、智を求めた。
 この部屋の住人は、わたしと、本と、本棚と、蝋燭たち。
 そう、ここは書庫なのだ。
 本は語らずとも、知を持っている。
 ならば、知識を引き出し、知恵を作ろう。
 何年も掛けて、すべての本を読破した。
 不安はあった。わたしに、何が出来るだろうかと。
 だが。

 ――――今のわたしは、この為だけに、生きている――――

More
[PR]

# by creatle | 2008-07-16 02:08 | 外伝:蒼き空に紅き御旗を
2008年 07月 11日

慌てない慌てない。ひとやすみひとやすみ。

フェイリーさんの所で紹介されてたドラクエステータスジェネレータ。
とりあえず面白そうなのでやってみました。

Creatleって入れたら最後が切れたんだぜ……
[PR]

# by creatle | 2008-07-11 03:50 | 日常
2008年 06月 19日

蒼き空に紅き御旗を 18

 薄暗く、窓さえない小さな小部屋。
 そこには大量の本棚と大量の書物が押し込められており、一種異様な雰囲気があった。
 動く物は一つの蝋燭と、わたしだけ。

 寝台と、本達と、机と、蝋燭と、わたし。
 この国の住民は、これだけ。
 ここが、わたしの国。
 ここが、わたしのセカイ。
 ソトには出られず、私は今を、此処しか知らない。
 時折、ソトの人が食事をわたしに運んでくれる。
 その人だけが、ソトと、この国を結んでいる。

 望まれずにこのセカイにやってきて。
 私にあるのは一つの思い出。
 たったそれだけ。
 会いたいと思っても、そこにあるのは蝋燭の現実。
 希望の光は遙か遠く。
 遠くの景色は霞も見えない。

「こんなセカイなんか……!」

 わたしは呟く。このセカイの真ん中で。

「いらない……!」

 夢見たことは幾千度。
 でも未だ、王子様は迎えに来ない……。

……――。
[PR]

# by creatle | 2008-06-19 02:13 | 外伝:蒼き空に紅き御旗を
2008年 06月 13日

6/13です。

本日で
26歳になりましたヾ(゚ω゚)ノ゛

といっても特に特別なことはありません(大汗

早めに続きを仕上げます。ハイ……(汗
[PR]

# by creatle | 2008-06-13 22:52 | 日常
2008年 05月 10日

蒼き空に紅き御旗を 17



 ウィンダス飛空艇乗り場。午後3時半。
 シャンを肩に乗せ、入国検査をパスした所に出迎えたのは意外な人物だった。

それは……
[PR]

# by creatle | 2008-05-10 04:45 | 外伝:蒼き空に紅き御旗を
2008年 04月 25日

蒼き空に紅き御旗を 16



『討伐隊第一、配置完了』
『討伐隊第二、準備完了。いつでも行けるぜ』
『こちら支援隊、配置完了。現地冒険者も支援隊に織り交ぜ、配置を完了。
付近の非戦闘冒険者を退避確認』

 張り詰めた緊張感がこの部屋にも伝わって来る。

More
[PR]

# by creatle | 2008-04-25 02:47 | 外伝:蒼き空に紅き御旗を