砂塵の記憶

creatle.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 19日

ワールドカップですね……まぁ関係ないんですが Coffee Break

最近仕事が終わるのが午後11時半。
うーんFF入る暇がっていうか体力が……(汗

まぁそれはおいといて。
ワールドカップですね。オーストラリア、クロアチア戦ともに
仕事場での観戦になりました(汗
前半終わってから帰宅するんですが

なんか道路めっちゃ空いてるし

みんなワールドカップ見るために家に居るんだろうな……とか
俺ってなんでこんな時間まで仕事してるんだろ……とか
ちょっとブルーな日々ですぃゃっほぅ!

とりあえず午後7時くらいには帰宅してみたいな。と
そんな希望を持っているクリエイトル本体でした。
[PR]

# by creatle | 2006-06-19 23:56 | 日常
2006年 06月 19日

外伝~砂塵の記憶~3

「隊長」

 倉庫で薬品と装備を整えていた最中、一人の兵が声をかけてきた。

「カルス。ここには薬品と装備しかないぞ。チョコボは厩舎だ。新人ではあるまいし迷ったわけではあるまいな」

 箱からハイポーションを取り出して、腰のベルトに固定する。すぐに使えるようにするためだ。

「隊長、俺、頭悪いけど考えた。
 皆、隊長に付いていけないって言うけど、でも、俺は俺なりに考えてみた。
 俺は確かに人間だけど、バストゥークの兵なんだって。隊長だって一兵士なんだって。
 ただ、国を護りたい一心なんだって。思った。
 だから、俺も、隊長と残ります!」

 Raddle.W.Cryellと印が押されたロッカーを開ける。
 愛用の蒼いクローと、深青のガンビスンを装着する。

「そうか」

 私は振り向き、カルスと正面に向き合った。
 右手を左の肩に付け、腕を突き出す。バストゥーク軍の敬礼だ。

「カルス。私と共に戦ってくれることを真に感謝する」
「カルス。一番乗りとは、また出し抜いてくれたな。
 ラドル隊長。俺も参加するぜ。
 やる気のねー兵士なんて邪魔なだけだ。今までだってそうだろ?
 “百匹斬りのロックウェル”の名、また轟かせてやるぜ」

 黒い両手剣が蝋燭の光から影を作り、尚も黒く、大きく見せる。

「あのねロックウェル……さっきまでどうしようかって悩んでた奴が何言うのよ。
 あ、隊長。私も行くんでよろしく。絶対に、誰も死なせないから。
 あとウジウジしてたの片っ端から連れてきたから」
「し、指揮官殿~私もいますぞ~」
 
 後に続くように、武器庫の周りに人が集まる。
 まだ、私を信じてくれる者が居る。
 それが、今まで生きてきた中でも一番うれしかった。

そして……決戦前昼
[PR]

# by creatle | 2006-06-19 00:45 | 外伝:砂塵の記憶
2006年 06月 18日

外伝~砂塵の記憶~2

 改めて地図を広げ、ルートを確認する。
 パルブロ鉱山からバストゥーク本国まで、岩山と崖がいくつか存在する。
 だが、これはルートさえしっかり覚えていれば、街道沿いよりも相当短い時間で到着できる。
 逆に言えば、ルートさえ押さえてしまえば、容易に妨害も、あわよくば殲滅も可能だ。

「――よし」

配置は決まった。あとは移動させ、各自作戦を伝えるだけだ。

如何に伝えようか思案していると……
[PR]

# by creatle | 2006-06-18 00:03 | 外伝:砂塵の記憶
2006年 06月 16日

外伝~砂塵の記憶~1

グスタベルクの乾いた風が頬を撫でる。
私はこの風が嫌いだ。
戦乱の風。戦場の風。私はいつもこの風に遭う。

ふん……。と視点を厩舎に向ければ
[PR]

# by creatle | 2006-06-16 15:26 | 外伝:砂塵の記憶
2006年 06月 15日

風の教えるままに外伝 クリエル編~砂塵の記憶~序章

遠くから雨の音がする。

ああ……これは夢なんだ。と自覚したそんな1コマ。

雨が遠くなる。風が強くなる。人多き証、喧騒も聞こえる。

そう……この風景は――

風の教えるままに外伝 クリエル編~砂塵の記憶~
[PR]

# by creatle | 2006-06-15 23:59 | 外伝:砂塵の記憶
2006年 06月 14日

~忍Lvアップ!そして日常へ~

そろそろSSとかログとかほしいですね。
ツールはあるんですが
起動するのがめんどくさいどこやったっけなー と捜索中です。

忍者がLv27になりました。+4000くらい保険残しつつ。
あとちょっとであがるっつー時に
家族でお誕生日祝っていただきました。6/13で24歳です……。

そして親戚中からお祝いの電話とFAX……はいいんですが
「そろそろ嫁さんもらわんとな」は聞き飽きましたごめんたぶん無理(汗

“生涯は常に独り。乾いた無貌で雨を待つ”      私はそんな人デスカラ

コロコロ o.....rz
[PR]

# by creatle | 2006-06-14 22:52 | Final FantasyXI
2006年 06月 13日

最近FF以外にやってるゲーム

最近Mother3やってます。
ゲームボーイアドバンス~DSで出来るゲームなんで

ハードさら買っちゃいました!

DS売ってなかったんですよね……全部売り切れだってさヽ(´ー`)ノ

しかし、このMotherシリーズ、結構長い付き合いです。
Mother2をSFC実機でやって、それ以降はシリーズ全部やりました。
GBAでMother1・2あるんで、興味がある方はやってみたらいかがかな?

ちなみにこのMotherシリーズ。糸井重里さんプロデュースだけあって
裏設定満載です。
考察してくと面白いので
このブログMother裏設定考察サイトにしようかしら
ちょっとずつ書いていけたらいいなーと思います。
[PR]

# by creatle | 2006-06-13 14:18 | ゲーム
2006年 06月 13日

とりあえずこんなんはじめてみましたけど。

とりあえずフレが急かすので始めてみました ブログって奴。
パソコンショップ店員がやったことねー とかまぁ。
そんな感じです。

まぁいわゆる今後ともよろしく
[PR]

# by creatle | 2006-06-13 03:24 | 日常